札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

札幌女性合気道で目覚めと本当の答え

スピリチュアルなどでは、よく目覚めるなどと言われたり、最近では2025年に日本人が目覚めると言われたり、合気道でも目覚めて行かなければならないのですが、目覚める、もしくは目覚めた状態とは、一体どういうことでしょうか? それが分からなければ、努力…

札幌女性合気道は伸びていく合気道

合気道も色々あり、YOSAKOIやエアロビの延長で、合気道の技の手順や形、数を覚えるカルチャー合気道のようなものは、合気道をちょっとだけ味見してみたい人、運動不足の解消やストレスの発散したい人にはいいと思います。 札幌女性合気道で目的にしているの…

札幌女性合気道で諦めを学ぶ

ペンキ画家のSHOGENさんは、アフリカにあるブンジュ村の村長から、 「諦められる時間が来る幸せってわかるかな?」 と聞かれたそうです。 「ショーゲンが諦めるという言葉を聞くと、マイナスに捉えるだろ。でもこの村ではプラスなんだ。何故かと言うと、諦め…

札幌女性合気道で元気を取り戻す

今は色々と忙しかったり、大変な世の中だったりもするので、ストレスや悩みを抱えたりしていることもあるかもしれません。 また生きていれば、傷付いたりショックを受けたりすることはあるものの、その度に復活して行けばいいのですが、 周りに話を聞いてく…

札幌女性合気道とここにいない人

今非常にバズっているペンキ画家のSHOGENさんですが、私がSHOGENさんを知ったのは、ブログで紹介した時ですから、ほんのつい最近です。またその時も、ペンキの絵には興味ないと思って、下の動画しか見ていませんでした。 それが他の動画を見てみると、イメー…

札幌女性合気道とSHOGENさん

ペンキ画家のSHOGENさんの動画を紹介したことがありましたが、10月に出版した本は、20日間で17万5千部が売れ、台湾と韓国でも出版が決まり、今は一日に300件の講演依頼が来ているほど、バズっている方です。 SHOGENさんのことを知らない方のために簡単に説明…

合気道袴の畳み方のコツ

今週の火曜日から、新しく札幌女性合気道に来てくれた40代の女性は、道着を直ぐ購入していた行動の素早さに驚きましたが、それだけでなく、柔道など経験があるのではないかと思うぐらいに、道着を大変上手に着ていて驚きました。 普通は洋服とは少し違うため…

札幌女性合気道で最悪な未来を回避する

以前、シークエンスはやともさんの霊能者が見た未来の動画と、アフリカのブンジュ村に住んでいたペンキ画家ショーゲンさんが、シャーマンである村長から聞いた2025年の7月に日本が大きく変わる、大きくふるいにかけられる、本来の日本に戻って行く、 皆と生…

札幌女性合気道で学ぶメンタル

どこかの町で、財政非常事態宣言がされたとすれば、住民は「政治家は何やっている!」と怒りたくなるし、「これからどうなるんだ!」「子供は保証されるの?」と不安になるでしょう。 そのため住民説明会では、怒りや不安の感情を町長なりにぶつけると思いま…

札幌女性合気道の未来に備える護身術

札幌女性合気道では、普段体育館で稽古していますが、現在体育館の柔道室や格技室では、1番2番のような感じでスペースが分けられており、各団体でそのスペースごとに分かれて使っています。 たとえばこんな感じ。 1 2 3 4 5 6 入口 その際、他の団体で…

札幌女性合気道で出来ない合気道を学ぶ

今は多くの人が何か新しく始める時、自分に出来るか出来ないかを気にしています。 そのため札幌で合気道に興味があるけど、自分には出来ないかもと不安に思い、一歩を踏み出せないでいる方もいるかもしれません。 しかしそうした考えは非常にもったいない事…

札幌女性合気道で質を変える

合気道では技をかける方を「仕手」、もしくは「取り」と言い、技をかけられる側、倒される側を「受け」と呼びます。 また合気道の稽古や演武は、スパーリングや組手の様なものではなく、仕手と受けに分かれて行う一種の「型稽古」や、空手で言う「約束組手」…

札幌で氣と整体合気道を学ぶ

札幌女性合気道は、現在動画も写真も、全くと言っていいほど公開していないため、イメージが付きにくく、行きにくく感じる方もいるかもしれません。 それでも、札幌にもいくつかの合気道がある中、札幌女性合気道を選んで来てくれ、通ってくれている方には、…

札幌女性合気道を見学、体験される方へ

・稽古場所、月謝などについて 体育館が使えない日は、稽古場所が変更になる場合もあります。体育館のホームページでご確認ください。また稽古場所、曜日、月謝などについては、こちらをご覧ください。 ・まずは気軽に見学、体験に 札幌で合気道、もしくは札…

合気道と整体とストレスにならない考え

今は物質的には豊かになったものの、多くの人がストレスや悩みを抱えたり、精神的には満たされずにいます。 学校では、そうした最も大事なことは教えられず、また根性の時代から好きなことをやろうという、今風のプラス思考に変わったものの、それは本質では…

体験希望の方へ業務連絡です。

40代の女性から体験希望のお問い合わせを頂き、返信しましたがメールが届きません。お手数ですが、もう一度メールアドレスをご確認の上、ご連絡ください。 また他にも明日体験に来る50代女性、10月に新しく入られた30代女性など、今であれば合気道を始めやす…

札幌女性合気道のご案内 お問い合わせ

札幌女性合気道で合気道習いませんか? 札幌では合気道の道場は少なく、初心者向け、女性向けの合気道が殆どないため、女性でも始めやすく、通いやすいよう全くの初心者の女性でも出来る合気道を始めました。 武道や合気道経験はもちろんのこと、スポーツ経…

札幌女性合気道といい整体の出会い方

耳が昔から余り良くなく、虫の音も聞こえない女性がいて、札幌女性合気道の稽古で耳の調整法を教えた所、魂の感謝をしてくれたという話をしましたが、少しついでに整体の話をしようと思います。 お勧めの整体を知りたいとか、いい整体に行きたいとしても、人…

札幌女性合気道は魂の学び

合気道は札幌でも殆ど知られていないため、合気道とは合気道の技を覚えるものが合気道、といったイメージを持たれたり、 合気道をエアロビクスやフィットネスクラブのヨガ、ヒップホップなどの延長の様に考えられたり、逆に過度に敷居を高いものであると感じ…

札幌で耳と気持ちを理解する合気道

札幌女性合気道に来ているある女性が、昔から耳が余りよく無く、虫の音も聞こえないそうなのですが、他にも耳の聞こえが少し悪くなっている人もいたこともあり、合気道の稽古の中で、簡単な耳の調整法を教えました。 これを教えたのは、私が単に整体をやって…

札幌女性合気道でステップアップするために

合気道の最終的な目的は、合気道の技を覚えるとか強くなるとかではなく、地上天国の建設や我即宇宙の境地、つまり宇宙との一体化です。 また合気道の開祖は、「天の浮橋に立たねばならぬ」という教えを残しているのですが、その詳しい説明がされていないため…

札幌女性合気道で学ぶバランスの法則

合気道では争うのではなく、和が大事であると言われていて、和を言い換えれば一つになることです。 そうしたことを「合気」と呼ばれたりもしていますが、和の力、合気の力を使えば、力が弱いものでも投げ飛ばすことが出来るなど、常識とは違う力が生まれたり…

札幌女性合気道で本当の自分を知る

スピリチュアルなどに興味のあったりする人は特に、一体自分が何者であるのかを知りたいと思う人もいると思います。札幌で合気道に興味を持った女性の中にも、自分を知る術として、合気道を習ってみたいと考えている人もいるかもしれません。 しかし自分とは…

札幌女性合気道は危険回避の護身術

護身術とは危険から身を守る方法ではありますが、危険がやって来てからそれに対処するというのでは、中々自分の身を守ることが出来ません。 たとえば格闘技などで、パンチなどの攻撃を避けるのは、動体視力の問題だと思うかもしれませんが、ぼうっと突っ立っ…

札幌女性合気道は気づきの護身術と合気道

札幌女性合気道でに来てくれている女性には、健康で安全に過ごして欲しいと思っているため、護身術的なことを教えたりしていますが、ただそれは一般的にイメージされるような護身術ではありません。 一般的な護身術では、実際に何かあった時、恐怖で体が固ま…

札幌女性合気道は大腰筋を使う合気道

札幌で合気道に興味を持たれたの中には、合気道の不思議な所や体に興味があって、そうしたものを体験してみたい、習ってみたい、学んでみたいという方もいると思いますが、 札幌女性合気道は、プロのスポーツトレーナー、整体師でもある、体の専門家が教えて…

札幌女性合気道で体の使い方と努力の質を学ぶ

札幌女性合気道では、技の形を覚えること以上に、合気道を通じて仕事や健康、人生などに、活かしていくために中身を重視しているのですが、その中身とは具体的に何かというと、分かりやすいものを一つ言えば体の使い方です。 たとえば合気道の技の形を覚える…

札幌女性合気道は運動に自信がなくても出来る

札幌で合気道に興味を持って、合気道をやってみたいと思うけど、運動に自信がなくて、自分に出来るだろうか心配する女性もいると思います。 しかし合気道は、スポーツ以上にやりやすかったりしますし、また特に札幌女性合気道は、合気道の中でも、体力や運動…

札幌女性合気道の全く違う護身術

札幌で護身術に興味を持たれている女性は多くいるため、今まで護身術セミナーや、護身術教室のようなものに参加された方も、少なくないのではないかと思います。 また護身術と言うと、特に女性は合気道を連想されることが多く、これから護身術を身につけたい…

札幌女性合気道で体の使い方を学ぶ

札幌で合気道に興味を持たれた方の中でも、合気道の技に興味を持つ人もいれば、争わず和合するなど、合気道の精神性に興味を持つ人、また氣や神秘的な所だったり、護身術や強くなりたいとか、運動不足やストレスの解消としてなど、人それぞれ全く違っていま…