札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

札幌女性合気道を見学、体験される方へ

・稽古場所、月謝などについて

 

体育館が使えない日は、稽古場所が変更になる場合もあります。体育館のホームページでご確認ください。また稽古場所、曜日、月謝などについては、こちらをご覧ください。

 

・まずは気軽に見学、体験に

 

札幌で合気道、もしくは札幌女性合気道に興味を持たれたのでしたら、お気軽にお問い合わせください。また一度見学、無料体験にいらして下さい。

 

 

・札幌女性合気道の見学、体験のお申し込み方法

 

合気道を、見学、体験されたい方は、お問い合わせからお問い合わせ、お申し込みください。

 

 

・お申し込みの際の注意点

 

お問い合わせ頂いた場合、メールアドレスなどが間違っていたりすると、返信しても届かないことがあります

 

そのため送信する場合は、アドレスをよく確認して頂き、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがもう一度、ご連絡ください。

 

 

・見学、体験の持ち物、服装

 

体育館の場合は体育館使用料(390円)と、外靴を入れる袋が必要(北ガスアリーナは不要)です。

 

服装は、出来れば金具のついていない動きやすいものと、水分、必要であれば着換え、タオルをお持ちい頂き、稽古に参加する場合は、安全のため時計や、ピアス、ネックレス、指輪などのアクセサリー類は、外せるものは外し、裸足でご参加ください。

 

見学の場合は、体育館使用料や服装などは、必要ありません。

 

 

・体験の際の注意事項

 

安全に配慮して行いますが、もしご病気やどこかが痛いなどがある場合は、事前にご連絡頂き、ご自身でも、周りに合わせて無理することなく、ご自分のペースでゆっくりやるように気を付けて下さい。

 

 

・見学の際の注意事項

 

札幌女性合気道の稽古は、その日の参加者のレベルに合わせて行っているため、毎回同じものではなく、また経験者には、多少激しめに見える技をかけることもあります。

 

そのため見学した日によっては、自分には少し難しいと感じることがあるかもしれませんが、それはその参加者のレベルに合わせたことを行っているだけで、全く初めての初心者に同じことを行わせることはなく、全く違う稽古を行います。

 

それと合気道は、余程見る目のある人でもなければ、見るだけでは殆ど分からないため、見学では稽古の強度や内容といったことではなく、札幌女性合気道の何となくな雰囲気を感じて貰えればいいと思います。

 

 

・自分に合気道が出来るか不安に思ったら

 

合気道は誰にでも出来るし、同時に誰にでも出来ないものでもあるため、どんな人であっても、合気道が直ぐ出来ることなど、絶対にあり得ないのでご安心ください。

 

また逆に出来るものとは、普段やっているものやその延長にあるもので、本当の面白さとは、直ぐに簡単に出来るものではなく、出来ないものの中にあります。

 

 

・入会を迷われた時は?

 

自分の頭で判断するのではなく、自分の魂に聞いて、魂に身を委ねることをお勧めします。それが自分を信じるということです。

 

合気道開祖の教えは、大変素晴らしいものですので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

 

 

 

・入会方法

 

現在特に入会申込書などは頂いていないため、メールや直接入会したい旨を伝えて頂き、月謝6千円のみを先に支払って頂ければ大丈夫です。

 

 

 

 

お問い合わせ