札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌女性合気道と開運法

年末年始になると運気についてよく取り上げられ、運気を上げたいと考える女性も多いかもしれませんが、運気を上げる方法は簡単で、体を整えることです。 たとえば疲れが酷く溜まっているのであれば、ちょっと何かしただけでも疲れてしまい、何もやる気がしま…

札幌女性合気道で一歩踏み出し未来を変える

イチロー氏が高校野球指導に行った時、ある選手は緊張から中々質問をしに行けず、最後の日にようやく話しかけることが出来たのですが、その勇気を褒めていました。 「エースだった生真(仲宗根生真選手)。それはメンタルの問題なのか、一年の結貴(砂川結貴…

札幌女性合気道で学ぶ行動力

札幌女性合気道に来ているある女性は、最近スーパーでおじさんが転んで困っていたのを見かけ助けたそうなのですが、近くに何人もいたにも拘らず、その人たちは何もせず、ただ黙って見ていただけだったのだとか。 それが不思議だったと言っていましたが、少し…

札幌女性合気道の人助け護身術

札幌女性合気道では護身術的なことを教えたりすることもありますが、自分だけではなく、周りの人を助ける護身術を時折行ったりもします。 たとえばテロや災害など何かあった時、すぐ側にいる家族、友人、知人、パートナー、もしくは知らない人でも、急いで安…

札幌女性合気道で北海道の危機を乗り越える

今年は正月に能登半島地震、2日に航空機事故、3日小倉で大規模火災、秋葉原で殺傷事件と色々続いています。 最近では地震が起きると、人工地震ではないかと考える人が増えましたが、人工地震はともかく、31日に能登町の変電所で3回爆発音がして、160世帯が停…

札幌女性合気道で生き伸びる

私は正月になると毎年、 「門松や 冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」 という一休禅師の歌を思い出すのですが、ペンキ画家のショーゲンさんは、アフリカのブンジュ村で「やったー!Happy New Yearだ!」と喜んでいたら、それを聞いた村長から…