札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合気道とスピリチュアルとクンダリーニ

札幌で合気道に興味を持った方の中には、氣に興味を持った人もいるかもしれませんが、合気道がスピリチュアルであることは、余り知られていないかもしれません。 合気道の開祖、植芝盛平は、剣術や大東流合気柔術を学んだ後、大本(教)の出口王仁三郎(でぐ…

合気道の達人の触れずに倒す技の秘密

札幌で合気道に興味を持たれた方の中には、合気道で氣を大事にしている所に興味を持たれた方もいると思いますが、合気道では氣が大事であるものの、相手に触れずに氣で倒すといったことが合気道ではありません。 合気道の開祖は晩年、触れずに倒すみたいなこ…

合気道の達人技は氣の作用!?

札幌で合気道に興味を持った人の中では、氣に関心があって、合気道の達人は氣で倒していると思われる方もいると思いますが、合気道は氣が大事であっても、それと同じぐらい肉体も大事であると前回説明しました。 今はYouTubeなどがあって、昔はビデオなどを…

合気道と氣の誤解

札幌で合気道に興味を持った方の中には、合気道の達人技は、氣の作用だと思われたり、また合気道の先生によっては、そういった教え方もされるかもしれませんが、 合気道でいくら氣が大事であると言っても、触れずに倒すみたいなことが合気道でもなく、また肉…

合気道と氣とスキンシップとタブー

合気道の達人とは氣を察知する達人で、また氣を察知出来るようになれたのは、先生の身の回りの世話をしたり、気持ちの先を読むよう心掛けるなどして修行してきたためです。 ただ今は昔と違いそんなことは出来ませんし、また欧米化したことや便利になったこと…

合気道の達人がやっていた氣の訓練法

合気道は氣を合わすと言われたり、氣が大事であるため、札幌で氣やスピリチュアルみたいなことが好きな人は、その延長で合気道に興味を持たれる人もいると思います。 ただエネルギーの様なものを飛ばして、投げたり倒したりすることが合気道ではありません。…

合気道の氣と波長

札幌で合気道に興味を持たれた方の中には、氣に興味があって、合気道に興味を持たれた方もいると思います。 合気道の開祖、植芝盛平は、体が黄金の光に包まれる黄金体験をし、超能力的な能力があり、氣の達人だったため、弟子が心の中で考えていたことが分か…

札幌女性合気道で氣と心を読む!?

札幌で合気道の名前程度しか知らない女性にとって、合気道のイメージは、「触れずに倒すやつ?」「氣で倒すやつ?」といったイメージがあったりするようです。 また合気道に興味がある人、氣に興味がある人にしても、何か氣の様なもので投げられたり、飛ばさ…

札幌女性合気道と気と氣の違い

札幌で合気道に興味を持たれた方は、護身術に興味があったり、合気道の美しい捌き、技、力を使わない所、女性でも出来る所、和合の精神に憧れたりだったりしますが、 合気道は名前に「氣」が入っているだけに、「氣」を大変重視した武道であるため、中にはそ…