札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌女性合気道といい整体の出会い方

耳が昔から余り良くなく、虫の音も聞こえない女性がいて、札幌女性合気道の稽古で耳の調整法を教えた所、魂の感謝をしてくれたという話をしましたが、少しついでに整体の話をしようと思います。 お勧めの整体を知りたいとか、いい整体に行きたいとしても、人…

札幌女性合気道は魂の学び

合気道は札幌でも殆ど知られていないため、合気道とは合気道の技を覚えるものが合気道、といったイメージを持たれたり、 合気道をエアロビクスやフィットネスクラブのヨガ、ヒップホップなどの延長の様に考えられたり、逆に過度に敷居を高いものであると感じ…

札幌で耳と気持ちを理解する合気道

札幌女性合気道に来ているある女性が、昔から耳が余りよく無く、虫の音も聞こえないそうなのですが、他にも耳の聞こえが少し悪くなっている人もいたこともあり、合気道の稽古の中で、簡単な耳の調整法を教えました。 これを教えたのは、私が単に整体をやって…

札幌女性合気道でステップアップするために

合気道の最終的な目的は、合気道の技を覚えるとか強くなるとかではなく、地上天国の建設や我即宇宙の境地、つまり宇宙との一体化です。 また合気道の開祖は、「天の浮橋に立たねばならぬ」という教えを残しているのですが、その詳しい説明がされていないため…

札幌女性合気道で学ぶバランスの法則

合気道では争うのではなく、和が大事であると言われていて、和を言い換えれば一つになることです。 そうしたことを「合気」と呼ばれたりもしていますが、和の力、合気の力を使えば、力が弱いものでも投げ飛ばすことが出来るなど、常識とは違う力が生まれたり…

札幌女性合気道で本当の自分を知る

スピリチュアルなどに興味のあったりする人は特に、一体自分が何者であるのかを知りたいと思う人もいると思います。札幌で合気道に興味を持った女性の中にも、自分を知る術として、合気道を習ってみたいと考えている人もいるかもしれません。 しかし自分とは…