札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

札幌女性合気道は伸びていく合気道

合気道も色々あり、YOSAKOIやエアロビの延長で、合気道の技の手順や形、数を覚えるカルチャー合気道のようなものは、合気道をちょっとだけ味見してみたい人、運動不足の解消やストレスの発散したい人にはいいと思います。

 

札幌女性合気道で目的にしているのは、そうしたものと言うより、人生に活かせる合気道、心と体を健康にして行く合気道、「道」の合気道、開祖の合気道、達人の世界の合気道です。

 

 

たとえば技を覚えることを目的とすれば、技を覚えた後はやることが無くなるし、技の形を覚えても、合気道の道場以外では使う所がありません。

 

それに対し、技の手順、ステップ、見た目の形、数ではない所を追究して行けば、技を覚えた後も進化し続けていくことが出来ます。

 

 

また札幌女性合気道の技を体験した人は、何で倒されるのか不思議と感じたりするのですが、そうした合気道や体の不思議、奥深さを研究していて、またそうした合気道を教えているのが、札幌女性合気道でもあります。

 



少し分かりにくいため、スポーツの世界を例に説明すると、子供の内は覚えることが色々あったり、身長や筋力が伸びて行くため成績も伸びていきますが、大抵の子供は高校3年生ぐらいにもなると頭打ちになります。

 

しかしイチローハンマー投げの室伏さんのような人などは、30歳を過ぎても伸び続けて行くのです。

 

 

ゴルフのおじさんにしても、ある程度やると直ぐ頭打ちになりますが、プロになるような人は、どんどん上手くなっていきます。

 

料理にしても、卵焼きとか野菜の切り方とか一通り覚えた後は、成長が止まったりしますが、料理が好きな人、得意な人、料理研究家などは、覚えて終わりにはならないでしょう。

 

 

札幌女性合気道でも、覚えて終わりでは面白くないため、伸びていく合気道、見た目のまた形とか、自分の外側ばかり見ることではなく、内観するように自分の心や体に目を向け取り組んで行く合気道、中身の合気道をやって貰いたいと思っていて、教えたい合気道です。

 

 

ただ特に学生などはそうした小難しいものより、単純で見栄えのする合気道、ダンス性の高い合気道が好きだったりするため、そうしたものが好きな方には、もしかしたら札幌女性合気道合気道が合わないかもしれませんが、

 

中身の取り組みが好きな人、勉強したい人、和の心、日本人感覚を学びたい人、取り戻したい人には、面白い合気道が学べると思います。

 

 

札幌女性合気道に興味持たれた方がいましたら、一度体験にいらして下さい。