札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

札幌女性合気道で親鳥に進化する

長所と短所は裏表の関係ですが、無料や安い事もいい面だけでなく悪い面もあり、物が溢れ、無料や安いものが当たり前になり過ぎると、図々しくなったり、与えられることが当たり前となって、自分は何もしなくなったりします。

 

たとえで言うと、自分で餌を探しに行く親鳥ではなく、餌を与えられるのを動かずに待つ雛鳥のようです。

 

 

愚民化計画、家畜化計画などと呼ばれるものもありますが、陰謀論的なことが真実かどうかはともかく、もし主体性を失くし、何でも受動的になっているのであれば、愚民化、家畜化されていると言っても過言ではないでしょう。

 

 

たとえば自分の意思や責任ではなく、偉い人が言っている、皆がやっているという理由で選んだり、人任せにしていないか、自分には出来なさそうだからとか、大変そう、高い、遠いなど、自分がやりたいかどうか以外の理由で選んでいないか、

 

自分が自ら動いて行動を起こすのではく、自分は何も動かず頭や口だけ、手先だけを動かしていないか、自分は何も与えもせず貰うことだけ、自分が得することだけを考えていないか、

 

こうしたことは少なからず当てはまるものはあると思いますが、それが進むと雛鳥化、愚民化、家畜化し、物質的には豊かになっても、精神的には満たされない原因です。

 



何をやっても不満がある人、文句を言う人というのも、精神的に子供ではありますが、その理由も主体性を失くしたためで、

 

自分が雛鳥、王様や王女様、審査員のような立場、与えられる側の立場になっては、不満、文句、妬みといったものしか出て来ません。

 

 

そうではなく、自分が自分の力で空を飛んで、色んな景色を見たり体験し、餌を探して見つけたり、また審査員よりは、たとえ下手であっても、あれこれ苦労したりしながら製作するなど、

 

自分自身が自らの意思で動いて、行動を起こす、本体である腰を動かし主体性を持つ方が楽しいのです。

 

 

 

今は不安になりやすい人、怖がりな人、臆病な人が増えましたが、色々な逃げ道や魅力的な道があるために、勇気を出したり、傷付くリスクを負うよりは、直ぐ手に出来る楽で安全な道を選びがちになっています。

 

そうすると前に進もうという時でも、常に何か保険をかけをかけようとしたり、前に進んでいるつもりでも、実際には後ろばかりが気になって前に進めなかったり、今あることに集中したり全力を出そうとしません。

 

 

しかし今あることに集中したり、全力で取り組まなければ、今が非常に恵まれていたり、素晴らしい出会いやチャンスに巡り合えたとしてもそれに気付かず、数多くある中の一つに過ぎないと考えたり、また次もあるだろうと思ってしまいます。

 

 

また今あるいいものを無視して隣の芝生ばかりが気になったり、今でなく過去か未来ばかりを考えたり、幸せとは今ここにあるものではなく、どこか遠くにあるもの、いつか来るなど、

 

「私はお金が無いから」「時間が無いから」「私はあの人のように物が無いから」「お金があれば私は幸せになれるのに」と原因を他に求め益々臆病になるなど心が満たされないのです。

 

 

 

子どもに物など与えすぎたり、好き勝手にやらせていれば、どんどん我がままになるように、物が溢れ、誰からも叱られたり怒られたりしない時代では、よくよく気を付けない限りは、大人もそうなってしまいます。

 

 

それでも便利な時代では色々出来てしまうため、これでいいんだとなってしまいますが、それでは学ぶために人間を体験しに来た魂としては困ってしまうため、

 

もしどうしても変わらない、魂の言うことを聞いてくれないのであれば、魂としても本人が変わらざるを得ないビッグイベントや強制シナリオを起こすしかありません。

 

 

それが病気だったり何かだったりしますが、個人的な問題の他にも、時代や日本全体としての課題、カルマもあり、スピリチュアルでは目覚めましょうなどと言われている訳です。

 

 

2024年も年明けから色々なことが起こり、変化が加速しているのを感じていますが、そうした時代が急速に変化している中、自分が変化しなければアンバランスとなり、何らかの問題が起きてしまいます。

 

特に今までは雛鳥でもなんとかなっても、これからはそれが通用しなくなる時代になることから、札幌女性合気道でも、今年は特に非常に大事になる年であると考え、この1年で全く別人の心と体、立派な人間に成長して貰おうと考えています。

 

 

札幌女性合気道で一緒に成長して行きたい方いましたら、是非来て下さい。