札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

2024年の最後のチャンスを札幌女性合気道で掴む

朝電車に乗っても、朝から既に疲れているなと思う人が非常に多いですが、今はそれだけ疲れている人が多いと思います。

 

しかし昔のお母さんは、朝早くから起きて夜は遅くまで仕事したり、一体いつ休んでいるんだろう、と思うほど働き者で、またそれが出来る体力がありました。

 

何故それだけ元気だったのかと言うと、一つは今とは食べ物が全く違っていたことです。

 

 

今は添加物や農薬だらけだったり、無農薬であったとしても完熟した肥料を使っていないため、農薬を使っている以上に体に悪いこともあるなど、

 

栄養価やエネルギーが高いものを昔のようには食べられず、食べても余り力になりません。

 

 

ジャンクフードと言えば言い過ぎですが、かさはあってもスカスカしている感じです。大根なんかも今の大根は大きく太いですが、昔の大根はもっと細い感じでした。

 

マクロビオティックで言うと、大きい大根は陰性(体を冷やす)で、細い大根は陽性(体を温める)になり、細い方がエネルギーがギュッとエネルギーが凝縮されていたりしたのです。

 

 

 

現代の日本人の栄養的な面で言えば、糖質や小麦を摂り過ぎていたり、ビタミンミネラルが不足しがちだったり、また今は自分で気が付いていなくても、低血糖の人は非常に多いですが、低血糖の人は特に、タンパク質や亜鉛が不足していたりします。

 

低血糖による状態を誤魔化すために、コーヒーを飲んでドーピングするなど、悪循環になっている人もいるかもしれません。

 

 

亜鉛は不足すると味覚障害になるだけでなく、他にも抜け毛や禿、白髪、皮膚炎、爪が割れる、低体重、低身長、食欲不振、記憶障害、鬱、貧血、男性不妊、精力の低下、

 

傷の治りが遅い、免疫が低下して風邪など病気にかかりやすくなるなど、体の500以上の業務に関わっていると言われているなど非常に重要で、その反面、普段の食事では不足しがちなミネラルです。

 

 

一時流行り病で味覚が無くなったり、後遺症を抱えたりしましたが、その原因の一つも亜鉛を消費したことによる亜鉛不足にあったと考えています。

 

 

普段疲れている方、元気が無い方、慢性的な症状がある方は、栄養の問題も抱えているはずなので、もし当てはまる方は、普段食べているものや栄養をよく見直すようにしてみて下さい。

 

元気になって、気力体力が充実してくれば、前向きな思考、思い切った行動も出来るし、運気も良くなります。

 

 

それと並行して札幌女性合気道合気道に取り組めば、鬼に金棒でしょう。

 

特に札幌女性合気道は今までの自分の延長とか、ただ体を動かすものではなく、質を変えたり、質を高めていく稽古、つまり自分自身がアップデートされ、変わって行く、開運して行く稽古です。

 

 

特に2024年は十二支で辰年にあたるだけでなく、十干では甲になる、甲辰(きのえたつ)の年で、前回の甲辰は1964年でしたが、新しい事を始めることで成功すると言われており、これからの大きな変化に対する最後のチャンスの年であるとも言えます。

 

合気道でこれからの時代に備え準備をし、心と体を整え運気を一緒に上げていきましょう。