札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

札幌女性合気道といい整体の出会い方

耳が昔から余り良くなく、虫の音も聞こえない女性がいて、札幌女性合気道の稽古で耳の調整法を教えた所、魂の感謝をしてくれたという話をしましたが、少しついでに整体の話をしようと思います。

 


 

お勧めの整体を知りたいとか、いい整体に行きたいとしても、人それぞれ500円の整骨院が理想の人もいれば、強く押されたり揉まれたりすることが理想な人、家から出来るだけ近い整体が理想の人など人それぞれです。

 

だからこそ色んな整骨院や整体などが数多くあり、成立しています。

 

 

ご飯にしても、健康に気を使っている人であれば、添加物や農薬を余り使わないご飯を食べたいと考えたりしますが、添加物や農薬、遺伝子組み換え食品などを知らない人であれば特に気にならないし、

 

若く元気な学生であれば、健康よりも安いかどうか、イケているかどうかの方に価値観があり、優先順位が高く、重要なことです。

 

 

確かにファーストフード、ジャンクフード、インスタント食品、スーパーのお弁当やお惣菜など、食べ続けていれば、余り健康には良くないと思いますが、

 

それでもお友達が皆ハンバーガー食べている中、信念を貫き仲間外れになるリスクを負ってまで、自分だけ違うものを食べる訳には行かないように、人それぞれの事情もあるし、人それぞれの理想がある訳です。

 

 

そのため合気道でもそうですが、整体にしても理想の整体、いい整体というのは、人によって全く違うものであるため、全ての人に当てはまる理想の整体、いい整体などのようなものはないし、それが分からなければ勧めようもありません。

 

しかし、もし本当の意味でのいいものに出会いたいのであれば、自分のエゴで判断し行動している以上出会えるものではなく、普段から出来るだけいいものに触れ、いいものを見抜く力を養い、それを理解し、受け入れられる自分になっていくことです。

 

 

そうでなければ、価値のある絵画、壺を見抜く力が無いのと同じように、仮に本当にいい整体に出会ったとしても、いい整体だからと言って誰にでも気づけるものではなく、

 

むしろ本当にいいものは中々気づくことは出来ないように、整体であっても気づくことが難しいかもしれないし、またいいものとは今までの普段のものとは、全く違っていたりするため、行動に移したり、理解することや受け入れることも難しいこともあり、

 

そのため聖書には、

 

神聖なものは犬に与えてはならず、また、真珠を豚に投げてはならない。それを足で踏みにじり、向き直ってあなたがたに噛み付いてくるだろう(マタイによる福音書7:6)」

 

と書かれてもいます。

 



今は便利で物も溢れていることもあって、人は自分の考えや行動を変えることよりも、極力エゴで行ける所まで行きたいと考えているのですが、

 

それが無理だと分かった時に初めて観念し、ようやくアドバイスを受け入れられるようになったり、今までの自分の考えや行動を変える氣になるなど、エゴから抜け出すことが出来ます。

 

 

その性質から考えれば、ダメな所までとことん行くという方法も一つの方法で、行きつく所まで行けば、そこからようやく反転することが出来るのです。

 

 

たとえば普通どこか体を痛めたりした人がいれば、「大変ですね」とか、「お大事に」などと思ったりすると思いますが、それが分かっていて整体をやっている私としては、逆にそれはラッキーなことだ、チャンスがやってきたと思ったりもするし、

 

それでもまだ魂に反してグダグダやっているようであれば、その人にとっては、もう少し底まで行かないと分からない、行動出来ないということだから、

 

本人が気付くため、エゴを抜け出すためには何度か過ちを繰り返すか、もっと大きなものが必要で、恐らくこれから何か問題が起きるだろう、再び何かの問題が起きるだろう、といった未来が読めたりもします。

 



札幌女性合気道に熱心に通っているある女性は、毎週整体も受けてくれているのですが、整体を受けるようになったきっかけは、腰を痛めたからでした。

 

 

元々股関節に不安があるなど、体に不安を持っていて、通っていた所があったのですが、腰を痛めたお陰で、今まで通っていた所をようやく卒業し、

 

それまで股関節に一生問題を抱えて行かなければならないと、ずっと信じ続けて来た信念は、実は全くそうではなかったと気づき、

 

また「整体の概念が変わった」「受ければ受ける程、益々整体の凄さが分かります」などとも言ってくれるほど感激してくれ、毎回体の変化を喜んでくれています。

 

 

逆に言えば、腰を痛めなければいつまでも股関節の問題なり、体の不安を抱え続け、また自分には運動など出来ない、という信念も持ち続けなければならなかったでしょう。

 

 

 

札幌女性合気道では、単に社交ダンスのように技を覚える感じというより、魂を感じようとするものですが、一般的に魂を感じにくいのは、エゴが魂を何重にも覆っているためです。

 

そのため魂を感じるためには、少しずつそれを剥がしていく作業が必要あり、またその作業とは少しずつ自分に気づいて行く事、向き合っていく事で、それが合気道の稽古の中に入っています。

 

 

そうした新たな発見や宇宙の法則を学ぶことは、新しい世界が見えたり、新しい世界に進めるなど結構面白いものでもあり、今まで苦労されてきた方などは特に、

 

札幌女性合気道のそうした合気道が、非常に腑に落ちるものであったり、今までのものとは全く違うものであることを理解して頂けるのではないかと思います。

 

 

ご興味ある方一度体験にいらして下さい。