札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

札幌女性合気道は運動に自信がなくても出来る

札幌で合気道に興味を持って、合気道をやってみたいと思うけど、運動に自信がなくて、自分に出来るだろうか心配する女性もいると思います。

 

しかし合気道は、スポーツ以上にやりやすかったりしますし、また特に札幌女性合気道は、合気道の中でも、体力や運動に自信がないような女性の人でも出来る合気道、やりやすい合気道です。

 

ただそうは言っても、運動に自信がない事には自信があるという女性には、直ぐには信じられないことだと思いますので、札幌女性合気道合気道が、何故運動に自信がない女性でも出来るのかを説明します。

 

 

 

まず運動に自信がない女性は、体育や部活、スポーツなど今まで自分が経験してきたことや、自分のイメージの延長で合気道を考え、不安を感じると思いますが、

 

札幌女性合気道合気道は、試合やスパーリングのようなこともしなければ、ダッシュや走り込みみたいなこともしないため、

 

当然殴りあって顔面を殴られることもなければ、勝ち負けを競うこともしないし、ぜいぜい言う程、心臓や体に過度な負担をかけたり、無理するようなこともしません。

 

 

また合気道は、年を取っても出来なければならないものでもあるため、体育や部活、スポーツのように、今まで自分が経験してきた事、知っていること、イメージしているものとは全く違うのです。

 

 

もちろん合気道も、学生など体力が有り余っているような人には、若い人なりの合気道があったりもしますが、

 

合気道はスポーツのように、ぜいぜい言って直ぐ動けなくなったり、次の日に疲れが残る、溜まるというのではなく、むしろ合気道は心地のいい疲れで、体の疲れが取れるのです。

 



 

そうしたように合気道は、年を取っても出来るぐらいなので、体育や部活、スポーツとは違い、非常にやりやすく、体育や部活、スポーツが好きでなかった女性にも、合気道はお勧めなのですが、

 

ただ一つ言えば、合気道は女性でもさほど無理なく出来るものの、基本的に男性が多くて女性が少なく、また経験者が多く、未経験者が少ない様な環境では、人によっては少しやりにくく感じる女性がいるのと、

 

受け身をまだ覚えていない中で、特に年配の方など、力のコントロールが上手く出来ない男性と合気道を稽古した場合、少し怖い感じを受けたりすることがあります。

 

 

札幌では女性クラスの合気道がなく、女性は少しやりにくいだろうと考え、札幌女性合気道では、女性にもっと合気道を知って貰うために、女性を対象とした合気道を行い、

 

また殆どが合気道未経験者でもあるので、一般の合気道よりも更に取り組みやすいため、運動に自信がない女性でも出来る合気道なのです。

 

 

実際3月に体験に来てくれた、股関節が亜脱臼を抱えている50代の女性と、交通事故で膝を手術し、その後遺症で正座が出来ない50代女性は、自分であっても合気道が出来て、また札幌女性合気道合気道が面白いと感じてくれて、入会してくれました。

 

 

他にも膝を手術し股関節にも問題を抱えている50代女性、腰痛持ちの60代女性など、50代、60代で体にどこか問題ある女性でも、札幌女性合気道に通ってくれているぐらいなので、

 

ましてや40代ぐらいで、体に何も問題を抱えていない女性であれば、どんなに運動に自信がないと言っても、まず大丈夫なのです。

 

 

もし札幌で合気道に興味はあるけど、運動に自信がなくて不安に思っている女性、迷っている女性がいましたら、一度札幌女性合気道に体験に来てみて下さい。

 

 

お問い合わせ