札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

札幌女性合気道は危険回避の護身術

護身術とは危険から身を守る方法ではありますが、危険がやって来てからそれに対処するというのでは、中々自分の身を守ることが出来ません。

 

 

たとえば格闘技などで、パンチなどの攻撃を避けるのは、動体視力の問題だと思うかもしれませんが、ぼうっと突っ立っていて何の準備もしていない状態から、相手が殴って来たから避ける、殴って来たから避けるという、

 

相手がスタートした時に、ようやくそれに気づいて、急いでエンジンをかけて避けようとする方法では、いくらプロのように訓練した人であっても、そう簡単には避けることが出来ません。

 

 

そのためそうした方法ではなく、こちらから相手にプレッシャーをかけたり、フットワークを使ったり、あらゆる想定して、常に反応出来るよう準備し、予備動作(殴る前の相手の動き出し)を読んだりすることで、相手の攻撃を躱すことが出来るのです。

 

 

 

慌てる原因もこれと同じですが、余り慌てない人と慌てる人との違いは、実はメンタルの問題というよりも、その前の段階の取り組み方や、準備の様なものが違っていて、

 

もし「私、慌てちゃう癖があるんです」というのであれば、それを学び変えて行くと、余り慌てずに済みます。

 

 

同じように護身術も、護身術を数回やりさえすれば、大男でも軽く投げ飛ばしたり出来るものではなく、いくら護身術の方法を学んだとしても、後手後手に回る護身術では、それだけ対処が難しくなります。

 

 

 

つい最近まで、新型コロナで世界中が大騒ぎとなり、恐怖や不安を抱え、ちょっとしたパニックになったりもしました。

 

 

しかし私はそれを予期して、セミナーなどで事前に説明していましたが、その人たちは、さほど恐怖や不安を抱えたり、パニックになったり、情報に踊らされたり、健康を害したりせずに済み、感謝してくれたりしましたが、

 

逆に何も準備がない状態で、パンデミックに直面した人は大変だったと思います。

 

 

また地震などの災害にしても、もしかしたら来るかもしれないという心の準備と、予め水や非常食、ラジオ、ライト、モバイルバッテリーなど防災用品を用意していた人と、

 

災害なんか来るはずないと考えていた人とでは、実際に災害に直面した時には、心理的なダメージや大変さは、やはり違って来るはずです。

 

 

第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハムリンカーンが、

 

「もし8時間木を切る時間を与えられたら、その内6時間を私は斧を研ぐのに使うだろう」

 

と言ってましたが、過信したりバイアスがかからないよう、予め準備しておくことは、護身術においても最も大事なことの一つです。

 

 

 

2018年に北海道全域が停電になった胆振日高地震が起きた時、合気道を教えていたある女性は、前日に何故かモバイルバッテリーを充電したくなって充電した、と言っていました。

 

札幌女性合気道で教えている護身術とは、こうしたことのことで、札幌女性合気道合気道を習っている女性は、不思議とそうしたように危険を察知したりして、危険を回避できたりしています。

 

 

しかしこうしたことは、一般的な護身術を数回習った程度では無理で、また目的や目指しているものも、札幌女性合気道のものとは少し違っていますが、

 

なぜ札幌女性合気道合気道で、事前に危険を察知したり、危険を回避出来たりするのかと言うと、潜在意識や無の力を使うためです。

 

 

潜在意識や無というのは、携帯の電波のようにネットワークで繋がっているため、その感覚を大事にすれば、何となく変だな、何か嫌な感じがするといった感じで察知出来たりします。

 

 

しかし一般にそれが難しいのは、潜在意識や無の感覚を大事にしているのではく、自分の頭の考えを大事にしてしまうため、潜在意識や無の情報が薄くなったり、疎かにされ二の次三の次になってしまうためです。

 

 

たとえば一瞬は何となくこう思ったのだけど、その直感よりも、その後に出てきた自分の考えの方を信じてしまった、という経験はないでしょうか?

 

 

また引き寄せにも通じる話ですが、折角潜在意識でいい人、いいものと繋がってチャンスに出会ったとしても、お金が高い、遠い、大変そうなど、自分のエゴの考えが出てきて、チャンスをものに出来ず、

 

潜在意識や本当の自分自身よりも、自分の頭の考えやエゴの方を信じたり、優先させてしまうことはよくあります。というより、殆どがそうでしょう。

 

 

もちろん人間である以上、エゴがあるのが人間で、時折エゴをやる分にはいいのですが、そればかりになると顕在意識と顕在意識とのギャップが大きくなり、ストレスや悩みの原因となり、チャンスも逃してしまいます。

 



チャンスを逃がすというのは、ただチャンスを逃がして終わりではなく、チャンスを選択しなかった代わりに、違うものを選択し行動する訳ですが、

 

本当のチャンスと違うものとは、エゴであるから、それは表面的な自分には良くても、本当の自分にとっては良くないもので、結果的に危険を自分で招いてしまうことに繋がります。

 

 

だからこそなるべくエゴではなく、本当の自分を信じる、チャンスを大事にするということを意識していかなければなりません。

 

 

意識しなければ、今のように便利になり、物が溢れていたり、また自分の好きなことをやろうと言われている中では、人は大変なものよりも、楽なものや自分に都合のいいものを選んでしまうものだし、

 

また本当にいいものを選らぶ、見抜く、価値を理解するためには、いいものを見抜く力、見る目、感性が必要だったり、

 

自分のエゴ、思い込み、固定観念、先入観、不安などの感情を捨てるなど、フィルター清掃しなければならないため、そう簡単なことではないのです。

 

 

それでも少しずつ自分の考えではなく、自分の潜在意識に気付いてあげたり、潜在意識や無を大事にしようとすることは、本当の自分を大事にすることや、危険を察知したりすることに繋がります。

 

逆にフィルターを何年も掃除していなかったのであれば、既に何かの問題を抱えているか、これから問題が起きる可能性があるかもしれません。

 

 

 

札幌女性合気道合気道は、単に体を動かすとか、単に合気道の技を覚えるのではなく、少しずつでも本当の自身自身に気付くためのものだったり、潜在意識や無の力を学んで活用することを目指したり、

 

またたとえば慌ててしまいやすい、不安を抱えやすいのであれば、そうした自分をアップデートさせていく合気道です。

 

 

そうしたことはよくあるエゴや快楽とは違う面白さで、札幌女性合気道に来ている女性は、面白く思ってくれたり、護身術にもなり、危険を回避出来たりもします。

 

もし札幌女性合気道合気道に興味ある方がいましたら、一度体験にいらして下さい。

 

 

お問い合わせ