札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

札幌女性合気道は心と体の健康

札幌で合気道に興味を持たれた女性は、護身術のために合気道に興味を持ったり、合気道のダイナミックな技や、美しい捌き、円の動きに憧れたり、また和の武道という精神性に惹かれたりする方が多いですが、

 

合気道はそうしたことだけでなく、心と体の健康のために行うものでもありますが、それが残念ながら余り知られていません。

 

 

そのため、たとえばもし現在どこか不調があれば、合気道に興味はあっても、今の自分には出来ないとか、健康になってからやろう、というように思われると思います。

 

 

確かに今の合気道は昔の合気道と違い、道場の合気道でもカルチャー的になったり、合気道をやっていても主体性がなかったり、姿勢が悪かったりするため、運動不足の解消程度の効果しかなかったりもしますし、合気道を一回やったからと言って、当然直ぐ治るものではありません。

 

 

しかしそれでも合気道を正しく学べば、合気道は心と体の健康に役立ち、実際に札幌女性合気道の稽古が終わった後は、

 

血行が良くなったり、体が解れたり、歪みが取れたり、ストレスが解消され元気に明るくなったり、また合気道をやっていなかったらきっと体を痛めていた、と言ってくれたりもします。

 



 

あなたも札幌女性合気道で、よくある体操やストレッチ、運動とは違う、心と体の健康に役立つ合気道を学んでみませんか?

 


お問い合わせ