札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

札幌女性合気道で心と体の法則を学ぶ

札幌で合気道に興味を持たれた方は、合気道はただ技を覚えるとか、護身術のために身につけるものと思われるかもしれませんが、合気道は心と体の正しい働きを学び、身につけて行くためのもの、心と体が健康になる法則を学ぶものでもあります。

 

 

最近では東洋医学や整体などが広まり、心と体の関係が知られ、札幌でもそうした所を教えて貰える所も数多くあると思いますが、

 

それでも今は昔と違い、大変便利な時代になったことと、西洋医学の対処療法が浸透しているため、本当の所がよく知られていません。

 

 

たとえば東洋医学、自然医学、整体、民間療法などが好きな方は、西洋医学の主な治療は治すのではなく、薬を飲んだりして症状を抑えるのに対し、整体は根本療法、原因療法だと思われたりもしますが、整体も必ずしもそうでは無く、

 

自分はただ横になって、悪い所は先生に治して貰うものだと考えていたり、依存していたり、自分に悪い所はなく、悪いのは自分以外のものという考えであれば、たとえ整体であっても対処療法となり、またそれでは治るものも治らなかったりします。

 

札幌女性合気道で潜在意識を学ぶ - 札幌女性のための合気道

 

 

同じものでも見方、捉え方で受け取り方が変わるように、同じ整体であったとしても、整体を受ける人の考え方、心の在り方によって、根本療法にもなれば、対処療法にもなってしまうのです。

 

 

 

特に今の便利な時代の世の中では、極力努力したり、自分を変えたりしなくても、サプリメントなど楽な方法、何か上手い方法、都合のいいものを探しがちです。

 

 

またそうした時代では、普段は一生懸命な人でも、たまには甘えたくなるし、我が儘も言いたくなったりするでしょうし、

 

もしかしたら凄い先生、優しい先生に出会ったのであれば尚更、凄いのだからきっと自分の甘えを許してくれ、ドラえもんの道具のように、自分の願いを何でも叶えてくれるだろう、と思ったりもするかもしれません。

 

 

しかし、たとえば病気にしても、腰痛などの関節痛や筋肉痛といった体の症状にしても、基本的に多くの原因は生活習慣で、生活習慣病であるため、

 

食生活が悪いのであれば、自分自身が食生活を変えなければならないし、運動不足であれば適度な運動をしなければならないし、姿勢が悪ければ治さなければならないし、

 

偏った使い方、負担のかかる使い方、力んだ体の使い方をしていれば変えなければならないし、ストレスを溜め込んでいるのであれば、自分自身で溜め込まないように、変えて行かなければなりません。

 

 

そうした本人にある原因を治すことは、どんなに優れた整体の先生であったとしても出来ないのです。

 

 

優れた先生とは、全てをやってくれる存在でもなければ、病気などを治すことが出来る訳でもありません。あくまでも先生が出来ることは、本人の手助けが出来るだけで、

 

「馬を水辺に連れて行くことは出来ても、飲ますことは出来ない」

 

と言われるように、水を飲むこと、自分を変えること、治すことが出来るのは自分自身だけで、それは先生ではなく自分がやる所です。

 

 

ただ自分で治すと言っても、自分に何か問題はあると思うのだけど、一体自分の何が問題なのか、どうやったらストレスを溜め込まないのかが分からなかったりするため、

 

何から何まで自分一人でやろうとするのではなく、そうしたことを教えてくれる先生、水辺まで連れて行ってくれる先生を探したり、先生に頼り、力を借りなければなりません。

 

 

この世の中は、陰と陽、お互い様、お互いが助け合って成立するものなので、依存するのはダメだけど、助けを拒むことも、相手と自分を拒んでいることでもあり、頼るべき所は頼ればいいのです。

 

何でも自分でやろうとして、助けを拒む癖がある人は、頼りにされれば嬉しいし、逆に助けることを拒まれた人は、悲しい思いをしていることをよく知ることです。



 

 

今では心と体は繋がっている、大事であるというのは、多くの人が知っていても、今説明してきたことは、殆どの人が知らないために、病気治し、腰痛治し、人生などで色々苦労したりもします。

 

病気や腰痛、膝痛など筋肉痛や関節痛を治す、合気道を学ぶ、また人生においても、人任せにするとか、何かのせいにするとか、依存するとか、助けを拒むとかではなく、常に主体性を持った取り組み方、心の使い方が大事になります。

 

それが出来れば、たとえ今何か苦労があったり、ストレスを抱えていたり、病気や腰痛などがあったりしても、少しずつ心が楽になって、体も健康になっていきます。

 

 

もしそうした心と体の仕組み、働きに興味がある、もっと学んでみたい、心と体を健康にして行きたい女性がいましたら、札幌女性合気道で一緒に合気道を学んでみませんか?

 

お待ちしてます。

 


お問い合わせ