札幌女性のための合気道

札幌の女性のための合気道。札幌、西区、手稲区、中央区、北区、東区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?プロの整体師、プロのスポーツトレーナーが合気道を教えています。

札幌の合気道の月謝はどれくらい?

札幌の合気道の月謝は、個人でやっている所は、もっと安かったりしますが、大体は3千円~5,6千円ぐらいです。

 

(東京などの都会や、専用の道場を持って教えている所では、より多く稽古できる分、7千円~1万円程度したりしますが、北海道では、それらに比べると、比較安い値段で、習うことが出来ます。)

 

 

組織、団体に加入している所では、月謝の他に、入会金、年会費、保険が必要で、札幌の合気道では、大体1万2千円程度かかります。

 

また最初に月謝を3か月分支払うこともあるため、入会時に支払うお金は、2万円程度するかもしれません。

 

 

それと合気道をするのに、合気道着が必要なので、道着代が3千円~7千円程度。

 

(直ぐに購入しなくても、1か月ぐらい様子見てから、買うことが出来る所もあります。また合気道では袴を履いたりしますが、多くの所では、女性は3級から、男性は初段から履くことが多いので、最初は購入しない所が多いです。)

 

 

木刀や杖の稽古もする所では、道着の他に木刀3千円、杖5千円程度も必要です。

 

 

 

 

札幌女性合気道では現在入会金、年会費、保険料も一切取らず、月謝6千円だけで行っています。

 

札幌で合気道に興味を持った女性の方がいましたら、気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ