札幌女性のための合気道教室

札幌の女性のための合気道教室。札幌、西区、手稲区、中央区、銭函、小樽、石狩で合気道、護身術に興味のある女性、一緒に合気道やってみませんか?無料体験受付中!

札幌で失敗しない合気道選び

札幌で合気道に興味を持って、折角合気道を始めたのだけど、直ぐやめてしまうことも、少なからずあります。

 

その場合、合気道が合わなかったのではなく、合気道の道場選びが、上手く行っていなかったことが多いです。

 

そのため、もし札幌で合気道に興味を持って、合気道を始めようと考えている方は、合気道を楽しく長く続けるためにも、少し合気道の道場選び方についても、考えてみて下さい。

 

 

まず合気道というのは、余り知られていないため、全部同じようにも思われがちですが、空手に色んな流派があったり、ヨガでも先生によって全然違うのと同じで、合気道も全く違います。

 

合気道が違うというのは、合気道の教え方や、内容が違えば、道場の雰囲気、考え方、人数、運動量、世代、男女比といったことなど、色々です。

 

 

たとえばそれ程拘りがない人であれば、札幌で一番近くの合気道でもいいでしょうし、コミュニケーション能力が高い人であれば、どこでもやっていけるでしょう。

 

しかし大抵の人は、どういうこと、人が好きとか、やりたいとか、人見知りだとか、溶け込むのが得意でないとか、女性が多い方がいいとか、色々あったりもすると思います。

 

 そのため合気道も、これだけの違いが出てくるため、自分に合う合気道もあれば、そうでない合気道も出て来るのです。

 

 

それを知らなければ、合気道はなんでも同じだと思ってしまいますが、違いがあることが分かれば、自分に合う所を探そうとなると思います。

 

札幌で合気道に興味を持った方は是非、自分に合った合気道を探してみて下さい。

 

 

 

もし札幌で、初心者の女性向けに少人数で行っていて、優しい合気道、柔らかい合気道、不思議な合気道、楽しい合気道を探している方は、一緒に合気道をやりましょう。

 

お問い合わせ